★参加者募集!★ヨリミチミュージアム 「VOCA展」編

ヨリミチミュージアム「VOCA展」編を開催します。

「VOCA展」は、アートの専門家が推薦した若手アーティストの作品が集まる展覧会です。新人アーティストの登竜門として知られ、上野の森美術館で毎年開催されています。

このワークショップでは、集まったみなさんと一緒に作品を鑑賞し、「アートの専門家がアーティストを推薦する」というこの展覧会のスタイルに倣って、私たちも「ヨリミチ賞」を選びます。
作品をみて、気づいたことや感じたことを話して、展覧会を味わってみませんか。

美術の知識はいりません。お一人でも、お友達同士でも、歓迎です!

上野の森美術館「VOCA展」HP
http://www.ueno-mori.org/exhibitions/main/voca/2017/


【日時】3月20日(月・祝)14:00集合 16:30ごろ解散

【会場】上野の森美術館 VOCA展2017 現代美術の展望─新しい平面の作家たち

【集合場所】 上野の森美術館 入口

【参加費】1000円(展覧会入場料込)

【定員】 9名(先着順)

【申込み方法】 以下のフォームからお申込みください

【当日の主な流れ】
14:00・集合
自己紹介と流れの説明

14:10・ひとりでみる時間
展示作品の中から気になった作品、好きな作品、推薦したい作品など「この一点」を選びます。

14:50・みんなでみる時間
それぞれが選んできた作品を、お話しながら鑑賞します。

15:45・カフェタイム
お茶をのんでリラックスしながら、展覧会を振り返ります。
グループで「ヨリミチ賞」選出に挑戦。

16:30・解散

★ヨリミチアイテム
当日は、あなたの「お気に入りのこの一品」を身につけてきてください。

【その他】
・記録、広報用に写真撮影をします。あらかじめご了承ください。
・お問い合わせ、キャンセル等のご連絡は、下記メールアドレスへお願いします。
yorimichi.museum@gmail.com
※当イベントに関して、上野の森美術館様へのお問い合わせはご遠慮ください。


参加申し込みはこちらからどうぞ

※フォームが表示されない方は、こちらから

広告